ママ29歳、甲状腺がんになりました

29歳、2017年2月、第一子を出産。6月に受けた健診にて、喉の腫れを指摘され、甲状腺クリニックへ。7月、癌宣告を受け、10月に入院、手術。ゼロ歳児を抱えた中での闘病記録を綴ります。

術後の診察【病理検査の結果】

退院して早くも2週間がたちました。

 

なかなか更新してなくてすみません。

(って待ってる人はいないと思いますが。笑)

 

入院中、術後2日目からは常時点滴となくなり元気で、体力を落とさないように階段で上り下りしたりしましたけど、

やっぱり入院は行動範囲が制限されるので

知らず知らずのうちに体力が落ちていて

(術後先生にも1週間くらいは入院自体で体力落ちてるから療養してねと言われておりました)

 

あと気持ちの部分も、

退院によりハイになり

それから、また再発しないか?

ガンになったのはガンになりやすいからか?

等謎のネガティブを発動するなど

上がったり下がったりしていて

 

やっと今週から今まで通りの生活を心身共に送れているなあという実感を持てています。

 

手術からは明日で3週間、はやいなあ。

もう何ヶ月か前の出来事のような感じです。

喉元過ぎれば何とやら、ですね。

 

飲み込み時、多少引きつりがあるような感覚がするだけで、後は何もありません。声も出るし、歌も歌えるし、飲み込みも痛くないです。

 

昨日撮ったものですが、傷もこんな感じです。f:id:ohanahana0808:20171024230419j:image

これはテープを貼っていない状態の傷です。

娘に触られたり掴まれたりすることもありますが、全然大丈夫です。人間の治癒力ってすごいなー、、、

 

なんだか長い前置きになりました。

 

先日、病理の結果が出ました。

病変が輪切りになった写真が並んでいる検査結果を見ながら先生が説明してくれました。

大丈夫、と思いながら、すごく緊張。

 

無事(という言い方もアレですね)、乳頭癌でした。

リンパ節へは四つ転移が見られたとのこと。

 

しかしながら、右葉にできた癌も、リンパ節への転移も、全て取り切れたので、治療は終了、あとは定期フォローのみ!

 

ほっっっとしました。

告知から3ヶ月

たくさん泣いて泣いて泣いて

不安で不安でたまりませんでした。

 

とりあえずひとまず、闘病が終わったな、と感じております。

 

眠くなって来たのでこの辺で。